空を見上げて

スポンサーサイト

by なおちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ストスマレポ 3/5 演劇賞受賞の話

昨日は違うこといっぱいアップしてて
レポするの遅くなっちゃいました
そして今日はむすめっちの携帯を変えるために半日お出かけ。
やっと落ち着いてPCにむかえました。

それでは月曜日のストスマでーす

みなさん、こんばんはー
STOP THE SMAP始まりましたー。
3月5日です。
ちょっとマイクを、なおしま~す。
もう少しこっちに来たほうがいい感じかなっていう気がすんですけどね。
はい、こんなことはみなさんにはなひとつ見えてないんですが
え、マイクの調子をたすけめ、確かめました。
さぁ、えー、なに、先週まで誰やってたんですかぁ~?
ごろさんですか?中居くんですか?木村くんですか?
慎吾ですか。は、慎吾がやってたということで
えー、きょうからですね~、慎吾に代わってわたくし草剛が担当します。
よろしくお願い致します。
さぁ、3月5日、今日はですね、草剛のSMAPな夜をお送りします。

はい、ということでね、
えー、
今日は3月5日、早いですね~。
今年に入りましてもう3月です。
え~、そんなこんなでおはがきがたくさん来ていますので紹介します。
神奈川県ののりこさん。
「大好きなつよぽんへ。
第14回 読売演劇大賞 杉村春子賞 受賞おめでとうございます。
私は舞台を見れなかったのですが、とてもうれしいことです。
自分は俳優草剛さんも大好きなので
これからも舞台やドラマで素晴らしい演技を披露してくれることを期待しています。
僕の歩く道、とってもよかったですし、
こちらはザ・テレビジョンで最優秀男優賞、おめでとうございます。
おめでたいこといっぱい続いてうれしいです。
これからもお仕事がんばってください。
お酒の飲みすぎには気をつけてくださいね。」

あ~、ありがとうございます。
あたたかい はがきをいただきまして。
え~、のりこさん、え、読売演劇大賞いただきまして 杉村春子賞!
えぇ、すごいね、賞なんですよ~。
去年やった舞台なんですけど、
そのー、え~、父帰ると屋上の狂人と言う
菊池寛さんって言う劇作家のですね~、
あの~、舞台をなんか評価していただきまして
ほんとにこんな、もらえると思ってなかったんで
うれしいですね~、うん。
30分30分の舞台で、に、2こやるの。
2こ、2本やったんですよ。
30分で~ひとつ終わって~、短いでしょ?
10分くらいで着替えとかして次の全然違う舞台をもういっこ30分やっただけなんですけど、
これがね、なかなかね、30分とはいえ、大変だったんですよ~。
なんかね~、あの~、すごい集中して~、
最初の特に父帰ると言うのは~、
何十年もあのー、お父さんいないの。
出て行っちゃって、家出してて、お父さんが。
で、僕はそこの、お父さんいないもんだから
家長になってるわけなんですよー。
で、ある日突然お父さんが帰ってくるていうそれだけなんですよ。
ねぇ~、わかってますか~?ほんと~(笑)
ずーーとなんか何十年間もずーっといなくて急にお父さんが帰ってくるって話だけなんだけど~、
すごいシンプルでしょ?聞くと
だから難しいんですよね~。
父ちゃん帰ってくるわけですよ、急に
そんときに~、今までずっと家長としてがんばってきた僕は賢一郎って言うんですけど~。
お父さんを許すべきなのか、このままお父さんなんかもういいだろう
親父出て行けよーって気持ちが葛藤して
この家族の絆だったり、家族愛をね、30分のこの短い間に
ギュッと凝縮された菊池寛さんが考えた
ものすごい素晴らしい本をですね、えぇ、演じきったわけです。
だから僕はこのように賞をもらえたわけです。
ありがとうございます。
でもほんとにね、僕ひとりだけの力じゃあなく、う~ん、
出演者の沢さん、梅沢さん、えー西尾さん、それと勝地くん
え~、富川くん、あとは克美さん、え~、どりさん、
うん、
出演者、そして演出家の河原さん。
みんなの力が え~、合わさってこうやって賞を取れたんでね、
うん、けして自分のひとりだけの力ではないので
そして会場にね、足を運んでくださいました、お客様がいてのこと
取れた賞だと思ってますので
またこの賞を機会にですね、え~、一歩一歩 前に進んで行きたいと思いますので
みなさま、どうか、これからも温かく見守ってください。
さぁ、ということで えー、のりこさん。
えぇ、のりこさんもね、読売演劇大賞を祝ってくれてありがとうございます。


さぁ、ということでエンディングのお時間ですが、
え~、僕の歩く道のほうもですね、たくさん皆さんが応援していただいて
そして、え~、うん、
番組、そして僕のことを そのーみんなの声がですね、
あったから ザ・テレビジョンのほうでも最優秀男優賞をいただきまして
本当にありがとうございます。
また、このような素晴らしいドラマにめぐり会えるように
がんばっていきますので、みなさん、これからも応援してください。
さぁ、ということでみなさまからのはがき、メールを待っています。
SMAPな夜の月曜日、
僕たちにしゃべってほしいことを送ってください。
あて先
採用された方にはストスマぺたぺたマグネットをプレゼンツ
ということで、みんな、また明日。
アニョンヒガセヨ~


なんか~、話し方がとにかくかわいい
わかってますか~?なんて聞くから
わかってるよ~って思わず答えちゃいましたよ
また剛くんの口から舞台の話が聞けてうれしかった。
私の初めて行った、剛くんの舞台。
すごく印象に残ってるから。
たった10分の間にまったく人が変わってしまってたんだもん。
本当に剛くんのことを「この人はすごい人だ」って思ったんだよね。
役者「草剛」を体験できた私にとっても大切な舞台です。
ほんとにほんとに読売演劇大賞、おめでとうございました
また舞台やって欲しいな~。。。
でもそうすると、チケットを取るのが・・・・・・・・・・




ブログランキングに参加しています。
読んでやったよーって方、よかったらポチッと押してやってくださいませ



スポンサーサイト
by なおちゃん  at 23:06 |  ストスマレポ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ありがとう~♪


記念日カウントダウン!
お世話になってます♪






マナーを守って楽しいライブにしましょう
web拍手
拍手ボタンを設置してみました。 『ポチっ』と押していただくと励みになります。よろしくお願いしま~すm(__)m

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Blog Pet

SMAP 最新情報
SMAP×SMAP

プロフィール

なおちゃん

Author:なおちゃん
SMAP大好き!
特に草剛くんが大好きです☆
剛くんのことが好きで好きでたまりません。時々そんな気持ちにへこたれそうになりますが、常に頭の中には剛くんのことでいっぱいです。東海地方から剛くんへの愛を思いっきり叫んでいます。


最近の記事+コメント


スマコン行けますように!
無事にチケットが取れて、大好きな大好きなSMAPに逢えますように!!




月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログの更新率
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
