空を見上げて

スポンサーサイト

by なおちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ストスマレポ 10/5 リクエストの日

さ、今日はリクエストということで、早速紹介してまいりましょう。
まずは大阪府みえさんからです。
「剛くん、こんばんは。(こんばんは。)
え、私がかけてもらいたい曲は、去年剛くんの舞台でえー使用されていた
高田れんさんのえー、シャンソンプレアンファンです。
この曲のことはまったく知らなかったのですが、
最近ぽえへ~とネットで遊んでいたら偶然見つけました。
曲を聴いたとたんに「あんな~、金毘羅さんが~」と
屋根の上の義太郎が頭の中によみがえりました。
(あ、これ僕がやった役ですね~。うん。)
え~、また剛くんのお芝居を見れる機会があるといいな~、という
願いを込めてリクエストします。」
じゃあそれでは聞いてみましょうか。
えー。高田れんさんで「シャンソンプレアンファン」

「シャンソンプレアンファン」

さあ、お送りした曲はですね、
えー高田れんさんの「シャンソンプレアンファン」と言う曲なんですけど
そうなんですよ、僕がねこの~
あの菊池寛さんと言う昔の作家さんがいたんですけど、
大正時代だったかな?うん~。
あの~、作家さんですごく劇作家で有名な方なんですけど
そのね、題材に屋上の狂人っていうのがあったんですよ。
うん。
屋上の狂人てのがあって、そこの義太郎っていうのがね、
ずっと屋根の上にばーっかのぼってるの。
空ばっか見てて、なんか彼には見えるらしいんですよ。
金毘羅さんとかね、いろんな神様みたいなのが。
で、その屋根にこう乗ってる1番最初のオープニングみたいな、
オープニングっていうか、幕が開いたときに、ん~、かかってた感じの曲で、はい。
ということではい。
続きましてもう1枚行きま~す
愛知県、まなみさん。
「え~、なぎりん、Dearなぎりん。
(なんか、なぎりんって新鮮ですね、あ、)
なぎりん、こんばんは。(こんばんは)
今回私がリクエストする曲はSMAPの「君が何かを企んでいても」です。
最近この曲を聴いていなかったんですが、
朝起きてからずっとこの曲が頭の中で流れていて
リクエストしなければと思い、お手紙を書きました。
ぜひ流してください。お願いします。」
は~、懐かしい曲ですけど、え、僕も好きな曲です。
聞いてみましょう。
SMAPで「君が何かを企んでいても」

「君が何かを企んでいても」

みなさまからのおはがき、メールを待っています。
お気に入りリクエストの金曜日。
僕たちに聞かせたい曲、あなたが大好きな曲を書いて送ってください。
あて先
採用された方にはストスマぺたぺたマグネットをプレゼント。
それじゃ、また来週、バイバ~イ。




ブログランキングに参加しています。
読んでやったよーって方、よかったらポチッと押してやってくださいませ



スポンサーサイト
by なおちゃん  at 19:38 |  ストスマレポ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ありがとう~♪


記念日カウントダウン!
お世話になってます♪






マナーを守って楽しいライブにしましょう
web拍手
拍手ボタンを設置してみました。 『ポチっ』と押していただくと励みになります。よろしくお願いしま~すm(__)m

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Blog Pet

SMAP 最新情報
SMAP×SMAP

プロフィール

なおちゃん

Author:なおちゃん
SMAP大好き!
特に草剛くんが大好きです☆
剛くんのことが好きで好きでたまりません。時々そんな気持ちにへこたれそうになりますが、常に頭の中には剛くんのことでいっぱいです。東海地方から剛くんへの愛を思いっきり叫んでいます。


最近の記事+コメント


スマコン行けますように!
無事にチケットが取れて、大好きな大好きなSMAPに逢えますように!!




月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログの更新率
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
