空を見上げて

スポンサーサイト

by なおちゃん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ストスマレポ 10/8 作詞・作曲をする野望は?

さあ、紹介しましょう。
愛知県のりょうこさんです。
「Dearつよぽんへ
つよぽんは作詞、作曲とかしないのでしょうか?
つよぽんが作った歌や曲を聞いてみたい。
難しいかもしれないけど、いつか挑戦してみてよ~。」~という方からいただきましたねぇ、
りょうこさん、25歳。
う~ん、ま、無理でしょう。
難しいもん、だって、
作詞ってちょ~難しいらしいよ。
あの、誰かが言ってた。
なんかやっぱり~、そこの何?
決まってるじゃん、文字数とか、あとメロディとか、
メロディにあう言葉とかもあるらしいんですよね~。
だから~、桑田圭祐さんとかはもう化けもんだって言ってたよ。
も、できないですよ、絶対。
ただ単にその語呂合わせてやるだけでもダメでしょ、だって。
やっぱり人の心にこう響き渡るような言葉とか~、
そういうのも短い言葉とか、
うまい事言ってもだってさー、響かないじゃない、
響かないのもあるし、
だからもうさ~、天才ですよね。
桑田圭祐さんとかって。
すっげ~よな、マジで、
作れる人って、作詞とか。
でもうちの中居くんなんかはね~、結構作詞とかしてるんですよね。
マッピーってゆって。
そう考えると中居くんすっげ~な。
天才なのかもしれないな、中居くんって。
俺そんな風に思ってなかったけど、
でも確かに
中居くんって天才なんじゃないかなって思うときあるんだよね、僕。
例えば~、あの~、スマスマのろくろのコーナーとかあるんだけど、
なんかね~、作ってるときは~、
「まった、中居くんこれ、だめだ~、これ」みたいに思うんだけど、
出来上がってくると~、すっげ~な中居くん、みたいのがあって~、
確かにそうだな~、
スマシプのライブやってる時も俺思ったな~。
コントやってる時に、中居くんって天才なんじゃないかなって(笑)
なんか~、コントやってる時に何で思ったのかな~?
なんか、おもしろいの、すごい(笑)
神がかっておもしろい時があって
あ、やっぱこの人天才なんだな~って。
歌とかも~、なん、中居くん、またダメかな~って思ってると~、
え?なんか、すごいよかったな~、今の歌、みたいな。
中居節じゃん、みたいな。
あるでしょ、そういうの。
だから~、天才肌なのかもしれない(笑)
そう思ってます。
うん~。
やあやあやあやあやあ。
ああそうね、作詞作曲ね、うん。
まあ機会があればね、やってみたいと思うんですけど、
たぶん機会を与えてくださる方がいないと思うんで、ええ。
うん~。
さっ、ということで今日はこの辺で!
でもね、僕は翻訳はしてますから、ええ。
あの、韓国語でね、TOKIOとかね。
あれ僕一応翻訳してるんだよ。
うん。
もともとあったものだったらできんのかな~。
はい。
聞いてください。
僕が翻訳しました。
SMAPで「ハヌル~ヨンウォナンサラン~」

「ハヌル~ヨンウォナンサラン~」

みなさまからのおはがきメールを待っています。
SMAPな夜の月曜日。
僕たちにしゃべってほしいことを送ってください。
あて先
採用された方にはストスマぺたぺたマグネットをプレゼント。
それじゃあ、また明日、バイバイ~


土曜日に家族参観&防災訓練があったので
振り替え休日で本日火曜日まで学校が休み
チビが宿題をしてる横でダッシュでレポしました

中居くんのことを天才だと気がついた剛くんの話し方の可愛いことったら
微妙なニュアンスが表現できないのがくやし~
いつかいつか剛くんの作詞した曲、聞いてみたいな~。
ラブソングだったりしたらどうしよう・・・
うれしいけど、はずかしいかも・・・




ブログランキングに参加しています。
読んでやったよーって方、よかったらポチッと押してやってくださいませ



スポンサーサイト
by なおちゃん  at 20:05 |  ストスマレポ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ありがとう~♪


記念日カウントダウン!
お世話になってます♪






マナーを守って楽しいライブにしましょう
web拍手
拍手ボタンを設置してみました。 『ポチっ』と押していただくと励みになります。よろしくお願いしま~すm(__)m

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Blog Pet

SMAP 最新情報
SMAP×SMAP

プロフィール

なおちゃん

Author:なおちゃん
SMAP大好き!
特に草剛くんが大好きです☆
剛くんのことが好きで好きでたまりません。時々そんな気持ちにへこたれそうになりますが、常に頭の中には剛くんのことでいっぱいです。東海地方から剛くんへの愛を思いっきり叫んでいます。


最近の記事+コメント


スマコン行けますように!
無事にチケットが取れて、大好きな大好きなSMAPに逢えますように!!




月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログの更新率
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
